2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

寒い時でも半袖の欧米人

今朝のめざましTVでやってましたね。寒い時でも半袖の外国人のなぞ。

私も不思議に思っていたんですよねえ。軽装とか薄着の欧米人、よくいますものねえ。女性でも。


そんな外国人の体温を測ってみるという調査をしていましたが、37度以上の人がほとんどで、中には38度の人も。熱があるわけでもなく彼らにはどうやら平熱のようなのです。

へー。そうなのかー。だから、寒さの感じ方が違うのかあ、って思って、興味深かったです。


脂肪をよく摂る欧米人と、炭水化物を多く摂る日本人の食生活の違いなんだとか。


寒がり冷え性の私にはうらやましいが、やっぱり今の食生活がいいわ・・。



にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ
↑お好きなのをひとつ。クリックうれしいです。
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatuontomo.blog93.fc2.com/tb.php/998-2349263d