2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

学習はだらだらやらないようにしよう

簿記の勉強が一段落して、また英語学習に戻りつつありますが、なんか英語をやっているほうが落ち着く感じがする。でも長年の話なので、それは慣れているからだと思う。

その一方で、だらだらとやっているのではないか、と思いました。

違う種類の勉強(簿記)をやってみて、短時間でも集中してすればできる量は結構あるんだと思ったり、限られた時間の最大効果を考えたりしました。果たしてそれが英語でもできているだろうか?

こうやって他を経験してみて、それぞれの学習感覚を比べてみると色々気づきもあるものですね。英語は、のんびり時間をかけてやっている気分になっている所が多かったり、やるのが大変なこととか避けたりしていることもある・・


慣れ過ぎに注意ですね。


にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ
↑お好きなのをひとつ。クリックうれしいです。
関連記事
[ 2012/11/20 21:22 ] _英語学習・リスニング | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatuontomo.blog93.fc2.com/tb.php/991-0e6476e8