2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








健康な歯茎に

今日は3ヶ月ごとの歯科検診の日417778
歯もきれいに掃除してもらいました。

歯周ポケットもなく、ちゃんと磨けてます、以前(歯茎が腫れていたらしい)と違う人みたいですよ、と褒められた

歯科衛生士さんの奨めで、夏ごろから使うようになった歯間ブラシ。
121108

最初は、面倒だな・・と思ったのですが、使ってみると念入りに歯磨きしても落ちない汚れとか食べかすがとれる!のにおどろいた。それ以来、使わずにいられなくなり一日一回は使うようになったおかげかな。旅先にももっていくな、きっと。

歯科衛生士さんによると、歯ブラシと歯間ブラシは、それぞれの役割があるので、できれば両方する方が理想的なのだそうです。


にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ
↑お好きなのをひとつ。クリックうれしいです。
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatuontomo.blog93.fc2.com/tb.php/975-4e3bd0cc