2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

喉をひらいて伸びやかに声を出せる方

発音のセンスが良い人と歌の上手な人に、関係性はない、というのが私の考察なのだが、歌のトレーニングをされている方が上手なことがひとつあります。

それは"喉をひらく"ことなのですが、

歌のトレーニングでは、喉をひらいて伸びやかに声をだして、とか頭のてっぺんから声をだして、というような感じの練習があるみたいですね。詳しいことはよく分かりませんが。

喉をひらいて発声するということは、発音にもすごく関係することで、声から日本語っぽさが抜け、英語らしい響きのある音が出せます。

生徒さんの進捗具合や目標に応じて、レッスンに発声練習を取り入れたりするのですが、シンガーの方とか歌のトレーニングをされている方は、すぐにできる。声を鍛えていらっしゃいますものね。


にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ
↑お好きなのをひとつ。クリックうれしいです。
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatuontomo.blog93.fc2.com/tb.php/961-c796dcd8