2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

TOEIC受験感想

昨日、TOEIC(第174回 10/21)を受けてきました。数年ぶりになると思う。
毎度の事ながら、2時間の集中が終わると本当に疲れますね。

今回の目標は、リーディングを時間内に終わらせることで、part5 と part6 をいかに正確に早く解答していくか、という所に集中しました。

ここで、20分強かかってしまったけれど、(Part6が思ったより難しかった?迷う問題がありました)Part7はとりあえず最後までいけました。あせらないように、とアドバイスを受けていたのですが、残り10分・5分になってくると、なかなか落ち着いて読めず、飛ばし読みとか斜め読みで対処してしまい、自信ないままマークしたものや、答えが探せなかった問題もあった。

リスニングは、今までの中では一番、途中で道に迷う(話の状況がつかめない、答えに迷っている間に次の問題が読まれてしまうなど)ことが少なく落ち着いて聞けた、と思う。けれど、自分が気づいている間違った所・自信がない所以外にも、間違ってそうな感じはする・・。


目標スコア達成に定めた期間は、あと4ヶ月強です。

良いモチベーション保持と、今後の弱点補強と対策などの機会になりました。また近いうちに受けます。

ブログにはまだ書かないつもりでいたけれど、書いてしまったわ。


今回は(はじめてかも)は、1秒でも早くマークしたく思い、鉛筆を装備しました。確か、どこかにしまっているはずと探してみたら、こんなものが出てきた。
121022
もらったものと思うがいつかも思い出せないくらい、大昔ですが、えんぴつは健在でした。鉛筆削ったのも何年ぶりだろう。



昨日、TOEIC受験された方、お疲れ様でした!
これから受験予定の方、がんばりましょう!

にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ
↑お好きなのをひとつ。クリックうれしいです。
関連記事
[ 2012/10/22 10:03 ] _TOEIC | TB(0) | CM(2)

お疲れさまでした!!!!
目標を持ってガンバルってイイですね!(^^)!
[ 2012/10/22 22:10 ] [ 編集 ]

>ぷ さん

ありがとうございますぅぅ!
がんばりまーす^^。(ボチボチと)
[ 2012/10/23 09:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatuontomo.blog93.fc2.com/tb.php/960-ae82577b