2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

学習する仕組み作り

121019

今日の夕方からTOEICクラスがあります。
慌てて宿題を片付ける午前中。

何かに追いたてられるとか、人に宣言するとか、やらなければいけない環境や状況作りって本当に必要やわ。
いっつもギリギリだけれどなんとかこなしていっている。

漠然とした目標や、自分の意志だけでは(弱いもんだから)できないこと多い。。。


何かの本にも書いてありました。
人間はもともと意志が弱く、ラクな方、怠ける方にいくようにできているそうな。

だから、環境を作ったり、人を巻き込んだり宣言したり、学習する仕組みを作ればいいと。


にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ
↑お好きなのをひとつ。クリックうれしいです。
関連記事
[ 2012/10/19 12:30 ] _英語学習・リスニング | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatuontomo.blog93.fc2.com/tb.php/958-616d8a55