2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








「夢をかなえるゾウ」面白かった

「タイトルは知っていたけれど読んでなかった本を読もう」シリーズ

121005

数年前に流行った本ですね。
ドラマとか映画(にもなったのかな?)にもなったみたいです。ドラマとか全くみていないのですが、これは本を読んだほうが断然おもしろいと思います。

自己啓発本に入ると思うのですが、
物語を読んでいるようでもあり、
関西弁をしゃべる神様の突拍子ない言動がおかしく、楽しめました。

自己啓発の本は、たいてい
「そうだな」
「なるほど」
「がんばろう」とシリアスに読んできましたが、

こういう切り口の本は初めて出会ったので印象的でした。

よく、大変な仕事とか、難しいことの挑戦とか、就活とか、プレゼン(どうかわからないが)とか、逆境とか、ピンチ(?)とか

「楽しもう!」「楽しんでやれ」とか言いますが、

(本当に楽しんでできたらいいな。楽しむ気持ちを積極的に持ちたいな)
というようなことを考えました。


むかーし、会社で
大変なしんどいやりたくない(どんだけいややねん)仕事とか回ってきて、上司に軽く「楽しもう!」なんて言われて、「けっ」と思ったこともあったがね。


にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ 
↑お好きなのをひとつ。クリックうれしいです。
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatuontomo.blog93.fc2.com/tb.php/957-ad700efc