2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

祭日もがんばる

今日は祭日なので、お休み予定だったのですが、結局2件、発音レッスンさせていただきました。

この日しかどうしても空いてない方などいらっしゃって、午前中だけ働きました。レッスンを希望してくださって本当にありがたいことです。

出来る限り柔軟に対応して、
休む時はしっかり休もう。


そういえば英語学習も、脳を完全に休ませる日を作った方がいいらしいですね。そういう話を何回か聞いたり読んだりしたことがあります。


その間に、覚えたことや詰め込んだことや、英語回路を作るくらい脳を働かせたことが、上手い具合に整理されるらしい。


だからと言って休んでばかりじゃダメですよ

1日たっぷり休んでいいほど、脳を使ったという場合です。


関連記事
[ 2012/09/22 15:53 ] _発音教室PLSのこと | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatuontomo.blog93.fc2.com/tb.php/941-e5695eca