2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

目標:半年以内にTOEICを卒業

9月からTOEICクラスに毎週通うことにし、今日は2回目でした。クラスと言っても個人レッスンで、弱点補強などひひたすら問題を短時間で解く練習をしています。

自分ひとりではなかなかやらないので、あえてこういう形をとることにした。

ずっと先延ばしにしていたTOEICなので、ここらで短期集中でがんばります。

自分の中では900点台になったら卒業と思っていたので、その目標だけは達成したいです。

いつ受験するかは内緒^^;
ブログに書くと、結果も書かなければ、という勝手に義務感がわき、緊張するので(←小心者)



TOEICの先生のアドバイスによると、800点台だったら、たくさん受験してテストに慣れた方がいいとのことなので、多めに受けようかな。こっそりとね。

関連記事
[ 2012/09/12 23:58 ] _TOEIC | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatuontomo.blog93.fc2.com/tb.php/933-f58e73c8