2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

がんばれビジネスウーマン

最近、レッスンスタートされたビジネスウーマンの方は、急に海外との仕事をしなくてはならなくなり、英会話スクールで勉強していらっしゃる方です。

スクールでは、会話の内容が第一で、発音はほとんど直してくれないし教えてくれないし、聞いても「君の言っていることは分かるし、発音は(気にしなくて)大丈夫だよ」と言われるらしいです。

本当にそれでいいの?と思っていたらしいです。


というのも、実際に仕事で海外と電話でのやりとりやTV会議を経験されるわけですから、発音の違いでやっぱり思うように通じなかったことが何度もあるそうなのです。

何度言っても分かってもらえずに、スペルを言ったこともあるそうです。

そういう方が発音レッスンを受ける時には、やはり実践の場を知っているだけに、真剣です。集中的に学びたいとのことで毎週きてくださり、

また、「音」に熱心に耳を傾け、口も大きく動かされるし、声もはきはきして大きい。宿題もしてきてくださる。

上達するタイプの要素を持っていますね
関連記事
[ 2012/09/07 23:20 ] _発音教室PLSのこと | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatuontomo.blog93.fc2.com/tb.php/929-1369fd85