2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








学生は吸収が早い

お盆が明けると、休んだ分、活動的になるのかな。

なぜだか、今週は体験レッスンの申込みが続いてます、今週だけで4件も

しかし、講座の方の参加者は、ほんと全然集まらないわ・・・
なぜだろう、この違い。。


早速入会してくださった方は高校生です。高校生は2人目ですが、モチベーションが高くて、そして若いと発音はうまい。

体験レッスンをして、I'm impressed! でした。

v, z ,th, s などの子音は口も動きもすでにしっかりできていて、なおかつ強く出せます。あまり細かいことは書けないのですが、目標もはっきりしているので、私の方でも指導計画が具体的に考えれられます。母音練習が最初は中心で、早い段階で短文などに入れるでしょう。

学生を教えるといつも思いますが、若いときに英語の正しい音を入れずにカタカナで通してしまうなんて本当にもったいない。子音なんてすぐに覚えるのに

カタカナで覚えた単語、
日本語調や、単語でぶちぶちと切る文の読み方、

長年それを蓄積していってどーなる?
私みたいに、海外で出てからゴーーンって頭打つでー・・
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatuontomo.blog93.fc2.com/tb.php/919-d175feff