2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

iPadカバーにアクセサリーを収納したい(と単語の定義)

120805-1愛用のiPadカバー




120805-2iPadと一緒にこれらをよく使うので、カバーに収納するところがあったらいいのにな~、と思っていました。
どこに置いたかな?ってよく探すので。



120805-3なにか簡単に作れないだろうか、と考え、洗面所にこんなものを発見。ヘアバンドです。多分旅館とかで、アメニティの中にあってもらってきたもの。



120805-4背面に通す。



120805-5左側にスタイラスペンをさして・・



120805-6右側にヘッドホン。
ちょっと不恰好だが、まあいいか。



120805-7完成!

本当は収納できるような小さな袋をくっつけて・・と思っていたが。

面倒だし、これが一番かんたん。しばらく使ってみると、そこそこ機能してます。




この記事を書いていて、こういう状況を表す動詞を連想しました。

improvise がぴったりくるのではないかと思います。

improvise には、「なけりゃあるものでなんとか間に合わせる」という定義があります。

なので、I improvised it like this.

この単語は、海外ドラマをみていて覚えたのですが、

「手に入るもので間に合わせた」的状況をみて、こういう時に使うのかと思いました。
実際にどのような場面で使うのか、
単語が持つ意味の定義などが、分かると頭に定着しやすいですね。
会話でも使えそうです。

上記以外の意味もありますから、英英辞典をお持ちでしたら、一度どのような説明が書いているのか確認してみてはいかがでしょうか。


にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ 
↑ありがとうございます。
↑★応援クリックが原動力です。
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatuontomo.blog93.fc2.com/tb.php/907-7cf730c8