2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

Facebook始めました

フェイスブックは5月頃にアカウントとったのですが、いまいち使い方が分からず、結構放置状態がつづいていましたが、当ブログとリンクを貼りました。(左メニュー内)


思っていた以上に使うの難しくて、最初はよく分からなかった・・
いまでもよく分からない初心者で、友達も超少ない・・

ちょっとずつ活用して、人とつながっていけたらと思います。

よろしくお願いします。


「いいね!」ボタンって、アカウントを持っていない頃は、全く関係なかったけれど、
使ってみるとなるほど~ですね。つながったり、話題や興味を共有したり、と大きな役割しているんですね。


ところで、Facebookって、利用する時は無料で、ページもかなり充実しているし、どうやって儲けているんだろう、しかも上場できるくらい。広告収入でそこまで儲かるのだろうか、

と思って、検索すると、

「facebook どうや・・」って検索窓に入力すると、

自動で「facebook どうやって儲けている」と候補リストに上がってきました。同じようなことを考えて検索している人がいるんですね^^;


どうやら、広告収入で"そこまで"儲かるみたいです。
実名登録の力が大きいようですね。
個人のリアルなデータが集まるために、絞り込んだ広告が展開できるのが他にないかなりの強みのよう。

そんなことを考えていたら、最近、大幅な赤字を計上するというニュースが出ていました。大変そうな業界です。
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatuontomo.blog93.fc2.com/tb.php/900-cc25fd19