2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

大学時代の集まり

大学時代、バレー同好会に所属していたのですが、昨日、その集まりが

あった。最初は6人くらいの集まりの予定が、連絡が広がったようで、

行ってみると、ひとつ下の代から、3つ上の代まで18人くらい集まっていた

もう懐かしい顔ばかりで、中には、15年以上会ってないような人も。


それでもすぐにその当時の雰囲気に戻れるのですから、不思議ですねえ。

そんな席なので「今、何しているの」「どこに住んでいるの」がよく出てきます。


あまり機会がなかったのですが、私も発音を教えていると、2-3人に

言ってみました。

「え、英語教えているの?」

「いや、正確に言うと、発音教えているねん」

「発音を教えるの??」

まあ、このような反応はもう予想しているので、別に気にしない。

それに興味を示してくれる人も割と多い(知らないことだからかな)

でも、そんな席で延々語るわけにもいかないので、せいぜい30秒か1分くらいで

さっと的確に説明できるようにしなくてはな~

(一応説明したんですけどねえ。自分的には全然ダメ~・・)


なつかしのテンションで騒ぎ、しゃべり楽しんだ夜でした。

そして、帰宅中にはちらりそんなこと、広めるためには知ってもらう

ためにはどうしたらいいかなあと考えていたのでした。


にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へにほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ ←お好きなものをひとつクリックお願いします。クリック1
いつもご訪問いただき有難うございます
関連記事

そういえば、語学学校時代に1分間スピーチの練習に始まって、3分間スピーチまで練習しました。
1分間スピーチは即行で考えなければならなかった
ので、キツイ練習でした。
でも、これっていいトレーニングになりました。
学生時代のお友達と楽しい一時を過ごして、
そこから課題をもらうとは、なんというか、天は
tomomoさんの味方をしている〜〜
(↑ちょっとアヤシイですか?)
[ 2009/02/13 14:04 ] [ 編集 ]

サンディさんへ
コメントありがとうございます。
スピーチの練習もあったんですね。短くまとめるのは、思うより
難しいですね、それでいて内容をしっかり伝えなきゃいけないし。
> そこから課題をもらうとは、なんというか、天は
> tomomoさんの味方をしている〜〜
はは、そうかも知れないですねー。神様が私の苦手な所を
つついて下さっているのかもしれません。(感謝)
[ 2009/02/13 22:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatuontomo.blog93.fc2.com/tb.php/88-c586127a