2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

湿度と体調不良の関係

最近、すぐに身体がダルくなって、なんとなくしんどい日が多い。

梅雨のせいだと思って、夫に聞いたら別に普段と変わらないようで、
人によるのかな?

梅雨との因果関係を調べたら、
やはり湿度と体調不良は大いに関係するみたい。

快適湿度は 40~60%で、40%以下だと 頭痛 肩こり イライラ 風邪をひきやすくなったりなど交感神経が優位となり、70%以上だと 食欲不振 無気力 アレルギーなど副交感神経が優位となってひきおこされます。参考サイト


今、横にある湿度計をみると 68%
居間にある湿度計は、70%
なかなか高いです。

梅雨を乗り切る対策としては、

軽い運動
なるべく日光浴
水分を取りすぎない
気分転換に努める
良い汗をかく


に、日光浴は・・・紫外線が怖い

私は、しんどい時は睡眠をとること
運動することで、復活する気がします。

昨日の夜、しんどくてやめようかと思ったが、ウォーキング行くと
意外とすっきりしました。




にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ 

 ↑★応援クリックが原動力です
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatuontomo.blog93.fc2.com/tb.php/879-86715ac5