2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

ノイズキャンセリングのイヤホン

週末、ノイズキャンセリング機能がついたイヤホンを購入した。
120618-1
ヘッドホンタイプもたくさんあったけれど、
カナル型と呼ばれるイヤホンタイプのものにした。

目的は騒々しい場所でも、聴けること、なのでコンパクトなのがいい。

値段は1万円くらいからと聞いていたけれど、

3000円~数万円のものまであり、種類もありすぎて、何から選んだらいいのか困った。

何を聴くか、どこまで音質にこだわるか、という店員談でしたが、
5000円のものと1万のものを、試しに語学で聞き比べたが、
違いが分からなかった。


なので、まずは5千弱のものを購入したのですが、
なかなかすごい。私の目的には十分でした。

耳にピッタリ装着するのに、少し慣れが必要だが、
外部の騒音が大幅に軽減できます。

騒音はシャットして、人の声は聞こえる仕組みらしい。


今までは、付属でついてくるイヤホンを変えるということは
頭になかったけれど、

本当に騒々しいところでも、普通の音量で聞こえるので、
ながらリスニングや隙間時間の活用になると思った。

今や通勤がなくなったけれど、通勤していた時代は、地下鉄はうるさくて
プレーヤーをあまり活用できなかったっけ。



日曜日、カッパ寿司が激込みで、かなり待ったのですが、
うるさい所でじっと待っている時に、学習タイムに早代わり。


120618-2
イヤーピースのサイズ違いも付属されていた。





にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ 

 ↑★応援クリックが原動力です。
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatuontomo.blog93.fc2.com/tb.php/865-26bcbcc3