2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








金環日食ほぼ見えた

曇りの予報だったので、夫が早々に買ってきたメガネがムダになって
しまうかな~と少しあきらめモードだったのですが、
120521-1.jpg

思っていた以上に見えました

実際に見てみると
「ウオ、欠けてる!!」って、テンション上がりました
120521-2.jpg

山場の金環は、残念ながらほとんど雲に覆われていたけれど
それでも、時々見ることができ、写真を撮ることもできて満足しました。

120521-3a

120521-4a

120521-5a


大阪の食の最大は、7時29分49秒、とか
次の金環日食は、2030年6月1日北海道 だとか、

どうやって計算するのだろう?想像すらつかないです。

そこまで精密に計算できるようになった人類もすごいけれど、
正確に動く天文のことや、月と太陽が同じ大きさにみえて重なる偶然とか
考え始めると、すごい・・(表現下手)

神秘的だ~




にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ 
↑お好きなのをひとつポチっと
 ↑★応援クリックが原動力です。

120521-6.jpg
Who are you?

関連記事

Ruby?

Is she Ruby ?
No, She was once a princess Tomo-chan.
英語は合ってますでしょうか?
[ 2012/05/22 06:32 ] [ 編集 ]

>足立sunnyさんへ こんにちは

あはは~、
つっこみありがとうございますv-222

英語は合っているけれど内容は合ってない、とつっこんでおきます。
She wanted to be a princess, but、、
[ 2012/05/22 17:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatuontomo.blog93.fc2.com/tb.php/841-08d788dc