2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

傘 の発音

 ◇◆ 毎日ひとつ発音練習 ◆◇ 口と耳をしっかり使って英語の音を身につけよう!

間違いやすい、ややこしい音を中心に出題します。
※再生ボタンで音がでます。※アメリカ英語です

単語音声発音記号
 umbrella
 136umbrella       
 ポイント解説
  
 この単語は、r と l が入っているのでちょっと難しいです。

 慣れない内は、思うように舌が動かないと思います。
 反対に、そう感じない人は、カタカナで発音しているかも
 知れません。

 r で舌を持ち上げ、
 lでは、上の歯のうらにぶつけてみましょう。

 ◆ミスやリンク間違いを発見したら教えて下さると有難いです

もっと練習できます。HPでは随時、音声・解説をアップしています。



にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ 

↑お好きなのをひとつ、練習後にポチっと
 ↑★応援クリックが原動力です。



関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatuontomo.blog93.fc2.com/tb.php/819-70b4741f