2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

ビジネスでの英語力は・・・

前に居た会社は、英語は直接関係のない仕事だったのが、

ほんとに、たま~~に、英語関連の仕事が入ってきた。

ちょっとした翻訳だったり、外国人がたまに仕事に関わったり。

それで、(ビジネスで通用する英語力では到底ないのに)TOEIC800ある

からとか、留学していたから、とか言う理由で、まるでものすごく

英語ができるかのように周りから思われたり、ベラベラなん?と

言われたりした・・・。

(んなわけないのに・・、ベラベラなら、ここに居ません・・)←心中。


普段、全く英語を使わずにたまにそんな仕事をしたって、

簡単な言葉を交わせるくらいです。

仕事の話は、知識があるからそれで補うことができるので、なんとなく

何をしゃべっているかついていける、、そんな感じでした。


せめて、ビジネス上で困らないくらい、英語を道具として扱えるように

なりたいものだと思っていたけど、普段は全く使わない、勉強もする気も

起きないじゃあ、伸びるわけもありませんねえ。

4~5年位前の話なんですが、

その時から、大きく変わったことは、発音を学んだくらいです。

しばらくは発音ばかり勉強していて、英語を勉強しなおしたわけでもなかった。

最近になって、ようやく英語のブラッシュアップを始めたわけですが

「忍耐」「努力」「根性」などという気合のものはなく、

気楽な気持ちで取り組むようになったのが、昔との大きな違いでしょうか。


ただ、TOEICという試験になると、さすがにきちんと取り組まなければ・・・

と内心かなり焦っておりますが・・・


さて、ここしばらくフランスの話がちらほら出てきていますが、

また少々ネタを思い出しました。(ネタというか実話なんですが)

明日から、週末にかけて3夜連続でお届けしたいと思います(←大げさな)

良かったらご覧下さいませ~。

ビジネスで関わったフランスはとても良かったんですよ。。。

おもてなしを受け、ご馳走をいただき、人も良かったし、参加したイベントも

とても楽しめた。なのに、なぜか一人で観光していた時は・・・( ̄- ̄)


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へにほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へにほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ ←お好きなものをおひとつクリック
クリック1
いつもアクセスありがとうございます
関連記事

三夜連続!!
これは楽しみですね〜♪
ところで、新しいテンプレートいいですね。
(FC2ではテンプレートと呼んでいます。)
文字も大きくて読みやすいです。
前からお聞きしようと思ってたんですが、
フロンティアさんのバナーかそれに代わる
ものってありますか?
ご迷惑でなかったら、私のブログにも
置かせて頂きたいと思っています。
[ 2009/01/30 12:34 ] [ 編集 ]

サンディさんへ
コメントありがとうございます。
> フロンティアさんのバナーかそれに代わる
> ものってありますか?
なんと嬉しいお申し出
ありがとうございます
少しだけお時間下さいね、用意しますので。
テンプレート読みやすくなりましたか。良かったです。
とりあえず、全体的に真ん中に持って来たかったのです。
それには成功しましたが、相変わらず、シンプル(^^;)なままです。
本当は、まだまだ付け加えたり、細かいところ直したり(字間がつまっている)
しなきゃあ、いけないんですが、とりあえず見れるくらいに
なったら、安心して、そのまんま・・・なのです。。。(中途半端)
[ 2009/01/30 21:30 ] [ 編集 ]

サンディさん
バナーようやく出来ました。
遅くなってごめんなさい
ご案内に伺いますね
[ 2009/02/14 00:05 ] [ 編集 ]

この「バナーのローカル保存場所」というのが、
ワカリマセン・・・・・・・
教えて下さい。
[ 2009/02/14 19:01 ] [ 編集 ]

サンディさんへ
説明不足&正しくない言い方でした、すみませんでした
まずバナーを右クリックして、ご自身のPCに保存していただけましたでしょうか。
ブログに写真など載せる時に、アップロードされると思うのですが、同じ方法で
バナー画像をアップします。(もし、livedoorと同じやり方なら)
そのアップロード先のURLをこの部分に入力して下さい。
もし不明なら別のソースを書きますので、またお知らせ下さい。
お手数をおかけしますがよろしくお願いしますm( _ _ )m
[ 2009/02/14 22:53 ] [ 編集 ]

バナーを置かせて頂きました。
私が一言付け加えさせて頂きましたので、見に来て
頂けますか?
[ 2009/02/15 11:03 ] [ 編集 ]

サンディさん、ありがとうございます
わざわざコーナーを設けてご紹介いただきまして、大感激です!!
感謝します。
バナーサイズにも規格があるということを知ることから始まり、色々と
デザインや色に悩み、バナーを作ったかいがありました。
ますますがんばります!
[ 2009/02/15 15:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatuontomo.blog93.fc2.com/tb.php/78-29e2efef