2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

n の音が聞こえない

Nの音を日本語の「ん」で代用すると
英語の耳では、聞こえなくなります。

私も発音を習っている時に最初に言われたのを覚えています。

いま指導させていただいても、やはり聞こえない場合が多いです。

ここは盲点になりやすいけど重要なところだと思います。 



Nの音が聞こえないと

 no 073no  と  known 073known


now 073now  と  noun 073noun


などが同じに聞こえてしまいます。


ローマ字の影響から、n=「ん」と思いがち、というか
それでついつい発音してしまいがちなのですが、
英語の n とは違う音としてとらえましょう。

まずは、Nが出てきたら、舌を上の歯ぐきあたりにくっつける、くせを
つけるようにすると良いですよ。





にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ 
↑お好きなのをひとつ、練習後にポチっと
 ↑★応援クリックが原動力です。

関連記事
[ 2012/02/02 23:10 ] _発音の仕方・法則 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatuontomo.blog93.fc2.com/tb.php/750-3524af9b