2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

失敗な買い物・・

ホームセンターで、安くなっていたので、つい買ってしまった
保温機能付の足湯。

ブクブク泡がでて、保温アシストがあるっていうんで
これはいいかも、と思ったけど大失敗な買い物だった・・。

いきなりの初期不良で全く作動せずに、交換した所から
始まり、

メーカーのサービスセンターには、回線が常にビジー状態で
全然つながらなかったし。

ようやく交換してもらって、使ってみたけど、


ああ、がっくり

気泡機能の作動モーターがうるさすぎてびっくりした。
振動が強すぎて、体に伝わってきて不快だし、
(気分が悪くなりそうだった・・)


気泡機能を使わなければ、保温も働かないのだが、

しかし、実際はお湯はすぐに冷める・・、保温効果もほとんどないようなものだ・・

足湯の適温とは、とてもいえない。


これは、試用とかしたのかなあ。

これはメーカーさんは絶対改善したほうが、いいと思うのだが。

おせっかいだろうか、メーカーさんへ意見を挙げようかな。。




111202
 




にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ 

 ↑★応援クリックが原動力です。
関連記事

拍手を押して、思わず「待った」

こんにちは、です。
拍手を押して、あ、いかん、こいつは。
災難な機器でしたですね。
「流行の」、ということだけで製品化して、実際ロクにテストや検証をしないままで、販売したんでしょうね。販売時には、欠陥には気付いていたと思いますが、型とか内部部品とかを作り直すと、けっこう莫大なお金がかかりますから、そのまま販売したのでしょうね。
ほとんど全員から、クレームの電話がきて、鳴り止まないのでは?
他の商品も、そういう品だらけだったらと、信用がた落ちですね。
日本の普通のメーカーなら、そういう機器は売らないと思うのですが、どうも、最近は、どこも企業倫理がなくなってきていますから、ですね。
通産省に製造物責任のクレーム係がいるので、報告した方が良いと思います。
では。

[ 2011/12/04 21:42 ] [ 編集 ]

足立sunny さんへ コメントありがとうございます

この商品は、かなりひどいと思いました・・
「これはあかん!」やろう、とv-40

> 「流行の」、ということだけで製品化して、実際ロクにテストや検証をしないままで、
まさしくそう思いました。

結構いろいろな商品を作っている日本のメーカーなんですけどね。
あのつながらないフリーダイヤルも大量の
クレームが入っているからかも・・
私は、ネットで直通の番号調べてかけました(苦笑)

これは、1消費者として何らかに行動を起こそうと
思っております

> 通産省に製造物責任のクレーム係がいるので、報告した方が良いと思います。
そうなんですか。検討します!

色々と愚痴?を聞いてくださってありがとうございました!

[ 2011/12/05 18:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatuontomo.blog93.fc2.com/tb.php/696-45cbbd1f