2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

11月の講座初日でした

今日は、梅田での発音講座の日でした。 

9、10月は開催できなかったので、久しぶりです。


いつもはほとんどマンツーマンで教えているのですが、

少人数に教えるのは、また違った雰囲気の楽しさがあります。

2時間があっという間。


参加者の方も、他の人の発音がきけますし、ね。


この11月の講座が今年最後になりますが、来年はもう少し開催したいな、と思います





にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ 
↑★応援クリックが原動力です。
関連記事
[ 2011/11/04 23:55 ] _発音講座について | TB(0) | CM(2)

速く言おうとするとvからm、そしてbに移行するのがなかなか難しいです
vを言ってmの時に鼻から抜ける感じにすると少し言いやすくなりますが、
bがなかなか…
自分の誕生日月なので上手く発音したいデス(^^)
[ 2011/11/06 17:42 ] [ 編集 ]

>ぷ さんへ コメントありがとうございます

> vを言ってmの時に鼻から抜ける感じにすると少し言いやすくなりますが、
↑ここは、見落としがちな重要なコツですよね^^

誕生月って、一番注目しますよね♪
12月中で、特にきれいに発音してくださいね^^b

ところで・・

昨日から、Brothers&Sistersの Final seasonが始まりましたね。
おかげさまで、背景や相関関係が分かっているので、
1話目楽しく観ました^^!
毎日曜日が楽しみです。
[ 2011/11/07 14:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatuontomo.blog93.fc2.com/tb.php/670-a098123b