2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

新聞を題材に会話練習

今日は、英会話レッスンを受ける日でした。

もう1人の英語を習っているA先生は、特に決まったテキストがないので、


今日から、新聞を使って、スピーキングトレーニングを試みることにした。

111024-0

 
しかし、

週間STの出来るだけ簡単なものを選び(しかもダイアログ)、予習もして

望んだにもかかわらず、なかなか難しかった。


あらゆる角度から、先生は遠慮なく容赦なく質問を投げかけてくれます(苦笑)

おかげで簡単なダイアログだと思っていた会話文が、実はそうじゃなく、

見方によっては、内容の捉え方がいくつでもあることがよく分かった。

スピーキング題材としては充分事足りる。



今日は特に、こう言いたい!というイメージが、瞬時に英語に変えられず

何度も固まった。

フラストレーションが多かったが、

脳は大活性化。

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ
↑応援クリック、励みになります。



111024
けど、やった感ありの心地よい疲れ。

関連記事
[ 2011/10/24 23:15 ] _英会話の練習 | TB(0) | CM(2)

>何度も固まった。
私も何度も経験してますよ(涙)。
その「心地よい疲れ」というのも納得。
それを繰り返しているうちに、力が付いて来るんですよね。
めげずに頑張らなあかんで。

ところで、入院されてたんですね。
今はいかがですか?
人間、体が資本。
お大事にして下さい。
[ 2011/10/25 07:59 ] [ 編集 ]

>サンディさんへ

コメントありがとうございます♪

本当にこういう練習こそ、実力がつくのだろうと
自分に言い聞かせて、励むしかないです。
続けていきたいです。

体の方はもうすっかり元気です。
ご心配いただきましてありがとうございますm(__)m
[ 2011/10/25 12:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatuontomo.blog93.fc2.com/tb.php/662-690a9aae