2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

英語の基礎となる発音

ただやみくもにリスニング学習するよりも、

自然な英語では、

語尾は弱く発音されるとか、

a, the, to, in,  などの冠詞や前置詞は弱く発音されたり、

音が自然につながったり、変化したり、消えたり、ということを


『知っている』方が、リスニング学習の効率は良くなるし、

また自分でも発音できるように、口を動かして練習することで、

さらにリスニングの効率が上がります。

(もちろん、それ以前に母音・子音の音を知っておかねばなりません。)



リスニングの勉強をしているといつも思います。


発音のことに無頓着で、英語を学ぼうとすることは本当に時間がもったいない。


かと言って、もちろん発音だけで英語は伸びないけど、

発音の基礎力は、実は英語力向上にに大きく影響します。

気づいている人はまだまだ少ない。



にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ
↑応援クリック励みになります。
関連記事
[ 2011/09/10 23:55 ] _発音の重要性 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatuontomo.blog93.fc2.com/tb.php/642-9bf6599d