2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

発音は自分の意志と練習次第

たまに、HPを見て、、と

HP制作会社とか、IT企業から営業の電話がかかってきて

営業の人とかと会ったりするのだけど、

よく言われるのが、


「留学されていたのですか?」


その背景には、

英語の発音を教えている=海外生活が長かったに違いない

と考えるみたいなんですねえ。。。

(ちなみに留学してましたが、留学時代の発音なんてカタカナでした・・)


海外で行けば、英語力とともに発音も自然によくなるはずだ、と

間違った思い込みがあるんですよね。


発音は、海外であろうと国内にいようと関係なく、

『新しい音』『日本語と違う音』を知り、受け入れ、聞いて、口を動かして

練習する意欲があれば、誰でも発音を上達させることは可能なんです。




自然に身につくことは、まずない!

留学したら、発音が良くなるというのは甘い考えです。






にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ
↑応援クリック励みになります。

関連記事
[ 2011/09/04 22:54 ] _発音の知識・誤解 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatuontomo.blog93.fc2.com/tb.php/637-83cf96e5