2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

Star Trek観たけど・・(落書き付)

T先生(←アメリカ人)と会話している時、

私がこんなDVDを観た、あんなDVDを観た、という話を出すと、

決まって、

僕の中で、ベストなTVドラマは、『Star Trek』だよ!


と毎回言われるので、

私もどんな作品なんだろうと興味がわき、観てみたいと思っていた。

特に初期の作品がいいそうなんですが、

初期の作品は、さすがにツタヤなどにも置いてないんですね。


スタートレックシリーズって、何度もリメイクされて、TV版、劇場版やら、

配役も変わったりで、いろいろなシリーズがあるんですね。

(全然知らなかったけど。。。)


そんな流れから、一番最初のシリーズを貸してくれることになって

観ているのですが・・・・


110826
Star Trek 『The Cage』より引用


面白さが分からない・・・


私の英語力のせいか、

国籍の違いか、

育った環境の違いか、、

単に好みの違いか、、、




英語力が原因というのはありそうだ・・。

そうだ。とにかく背景知識が分かれば、より楽しめるかも!

ウィキペディアをみてみよう。。




110826-1


110826-2

にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ
↑応援クリック励みになります。



誰か、面白さ教えてください。。
関連記事
[ 2011/08/26 22:45 ] _洋書や映画 | TB(0) | CM(4)

あははははっ!
同意見です!!
あたしも「なんだ?これ・・・」というクチですよ。
でも、とーちゃんに言わせると最高なんだそうです(へぇ?)。
国籍よりも男女で意見が違うのかも?

あたしにはtomoさんのイラストの方が断然面白かったですっ! 
[ 2011/08/27 22:20 ] [ 編集 ]

スタートレックは物語でなく、設定が面白いのだと思います、の件

突然お邪魔します。
お話のスタートレックなのですが、毎回の「各物語、ストーリー」はあまり面白くないと思います(当方の感想ですが)。
でも、ですね、そもそもの「設定」が面白いのです。初期のヤツですと、カーク船長とミスタースポックだったかエポックだったか(だと思うのですが、無表情の耳のとがった青い服を着たやつ)の奇妙な設定と、主旨として、正義の味方:悪をくじくという、設定ですね。

どちらかというと、つい見てしまう愛着のあるテレビシリーズという感じで、

日本の「水戸黄門」の、洋風宇宙版テレビシリーズとお考えいただければ、「面白い」「好き」という感じが、若干伝わるのではないか、と思います。

アチコチにいきまして(または向こうから何か事件がふってきまして)、
毎回、ちょっとだけ事件が起こって、ちょっとだけ悪を懲らしめるんですね。ホントに、ちょっとだけ。

当方も、どちらかというと好きなシリーズでした。もう15年ぐらい見てませんが。
[ 2011/08/27 22:55 ] [ 編集 ]

サンディさんへ♪コメントありがとうございます!

そうですか!
サンディさんも同じ印象でしたか。(ほっ)
そして、とーちゃんさんは、「最高さ!」派なんですね^^

確かに、熱心なファンの多さ(世界的に)と、このシリーズが
与えた影響はかなりのもののようですね。
(・・と、Wikipediaを熟読中。。。)


確かに、男性のファンのほうが多いような気もします。
まだ、観ていないストーリーが残ってて。。
とりあえず違う目線でぼちぼち観てみようかしら。


イラスト見てくれてありがとうございます*^^*
[ 2011/08/28 10:41 ] [ 編集 ]

足立sunnyさんへ♪ コメントありがとうございます!

なるほど。

言われてみれば、設定は、当時の60年、70年代では、相当斬新なものだったろうし、

今回、改めて背景を調べて読んでみて、更に「なるほど」と思いました。

ミスタースポックは、宇宙人?と思っていたけど、
ヴァルカン人とのハーフで、その個性に非常に特徴があったのですねえ。


> 日本の「水戸黄門」の、洋風宇宙版テレビシリーズとお考えいただければ、
分かりやすい解説ありがとうございます。
まだ、観ていないのがかなり残っているので、気楽な気持ち(?)で
英語勉強も兼ねながら、
ちょっと目線も変えて、最後まで観てみようかな、と思いました。

ご丁寧にありがとうございます!
[ 2011/08/28 11:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatuontomo.blog93.fc2.com/tb.php/633-39c0ac67