2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

あれ、アナログ放送終了なのに

我が家のDVDレコーダーは、確かアナログ方式でしかTVの録画が

できないはず。。

チューナーをつけないとデジタル放送の録画ができないはず。。

地デジ化になって、買い換えなきゃ~

困ったもんだ と思っていたのですが、

(Gコードはやはり使えなくなったが)手動で録画してみたら、

なんか(画質は悪いけれど)録れた。


今日の正午で、アナログ放送終わりましたよねえ。



よく分からないけれど、録画できるならええか。。。






【追記 11/7/25】

画面上に「デジアナ」と表示されているのですが、

どうやらマンションの設備のおかげみたいです。

デジタルをアナログ信号に変換させているみたいです。

ずっと変換してくれるのでしょうか。

まあ、とにかく録画できるし、急いでレコーダーを買わなくてよかった。。

にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ
↑応援クリック励みになります。
関連記事

我が家のTVも、放送終了後の砂嵐が見たくてアナログチャンネルにしたら
『デジアナ』ってなって映ってました。
よくわかりませんよね
[ 2011/07/27 09:49 ] [ 編集 ]

ぷ さん コメントありがとうございます♪

『デジアナ』で映ってますか~。一緒ですね。

周りに聞いたら、同じような状況の人もいました。

映ってくれるならいいけど、
これもいつかは終わるとか・・?
よく分かりません。。
[ 2011/07/27 18:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatuontomo.blog93.fc2.com/tb.php/616-676a7702