2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

七夕はそうめん

今日はレッスンが重なりました。

声に出すって意外にエネルギー使いますね。

終わると、どっと疲れを感じたりします。レッスン中は楽しいけれど。



七夕というのに、一日じゅう、降り続きましたねえ

七夕はそうめんを食べるらしいという、のをどこかで聞いてから、

ここ数年は、七夕はそうめんにしてしまう。

110707
簡単だし。


明日は、梅田での発音講座があります。楽しみです。



にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ
↑応援クリック励みになります。
関連記事

七夕は『そうめん』なんですか?!
知らなかった!!来年から『そうめん』に決定!!!
ピーマンの肉詰め…むちゃくちゃ美味しそう…
大好物ですv-238
[ 2011/07/08 00:18 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

習慣として定着してないと思いますが、
そうめんを天の川にみたてて、星などの形にした具材を
トッピングしたり、しているのをみた記憶があります。

私はそんな凝ったことができず、素そうめんですが・・ガクッ org

スーパーのチラシでも、七夕はそうめんがいつも前面に
出てるような。
単に商戦のためかも知れませんが・・^^;
[ 2011/07/08 09:54 ] [ 編集 ]

天の川っぽいですもんね!ピッタリ!!もらいっ!!!
節分の巻き寿司とか、お雛祭りのちらし寿司(ちなみに我が家は『すし太郎』)とか
クリスマスのチキンとか食べるものが決まってる日って大好きです♪
メニュー考え無くていいんだもん(^O^)
他に決まったメニューあったら教えて下さいませ!
[ 2011/07/08 22:57 ] [ 編集 ]

コメント有難うございます♪♪

そうそう、私も天の川にみたてるのか~、なるほど~と
思いました。ちゃんと飾りつけされているそうめんは
風流で良かったですよ。

> クリスマスのチキンとか食べるものが決まってる日って大好きです♪
すっごく!同感!!(笑)

他にも固定メニュー、お互い増やしましょ(笑)
[ 2011/07/08 23:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatuontomo.blog93.fc2.com/tb.php/605-7af8db8a