2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

聞こえなかったものが聞こえてくる

r と Lの音は違うんだ

v と bは違う音だ、

s と sh と thの音も違う

work  と walk は違う音のはず、、、



分かっているけれど、なんだか同じように聞こえる、

聞き分けができない、と思うことはないでしょうか。


それは何もあなた一人に限ったことではありません。

みんなそうなのです。

私も昔、母音を聞いてもどれも同じようにきこえ、本当に聞き分けられるように
なるのだろうか、と思いました。

rとlもさっぱり分かりませんでした。

馴染みのない知らない音は、最初そういうものなのです。

ちょっと聞いたくらいでは、同じように聞こえるもなのです。

でも音って、能動的にきくか、受身的にきくか、によって変わってくるんですよね。

積極的に聴く姿勢、大量にきくこと(聴き流すだけではだめ)によって

必ず変わってくるんですよ。


にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ
↑応援クリック励みになります。
関連記事
[ 2011/06/28 23:56 ] _私の「発音」経験 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatuontomo.blog93.fc2.com/tb.php/600-802383b0