2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

他の言語の発音って

英語の発音をやっていると、他の言語の発音もちょっと気になったりする。

韓国語は、日本語と発音が似ているから、学びやすいっていうし。


中国語は、発音が難しいっていうじゃないですか。

どんな風に難しいだろう。

一度、中国語に少しだけ首をつっこんでみたいものだ。



世界は広いし、言語もものすごくたくさんあるし、

それぞれの言語はそれぞれの発音があるわけだから、

きっと、未知の音もたくさんあるのだろう。

出会ってみたいものだ。


そういえば、フランス語に、確か鼻音だったと思うけど、難しい音が
あるんですよね。

昔、第2外国語としてフランス語をとりましたが、大昔すぎて
忘れましたが、

なんだか、鼻の奥だか、のどの奥か分からないけれど、そのへんを

かーっと鳴らすような感じの音だった(←記憶はいい加減ですが)


昔、友達の彼氏がフランス人で、その話題になり、その音を実演してもらったが、

やっぱり聞いたことない不思議な音やな~、と感じた。

実演してくれるだけだったので、

とりあえず見様見真似してみてもできないし、

そんな発音絶対にできひんわ~、と当時は思ったが、

発音の仕方さえきちんと教われば、出せるんじゃないだろうか、と今は思う。


フランス語も少しだけ首をつっこんでみたいものだ。




にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ
↑応援クリック励みになります。
関連記事
[ 2011/06/21 22:47 ] _つぶやき・ひとりごと | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatuontomo.blog93.fc2.com/tb.php/595-aa6046a6