2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

類音との出逢い

今日は、こんな単語に出会いました。

grove

 =果樹園(主にかんきつ類)


似たような発音の単語がありますよねえ。


そう、

glove と globe です。

こちらは頻繁に出てきますね。

順に 手袋 と 地球


あの、アーティストグループ名は後者ですね。

意味は知っているけれど、発音の違いがよく分からないな、って人が
多いと思います。

まあ少なくとも私は曖昧にごまかしてました・・・


発音が分かるようになってからは、

類音(=よく似た発音)に出会うのが結構楽しい発見だったりします。

それで改めて、似たような単語が頭に整理されて収まっていきます。


本当に会話で使いたい単語は、音が分かっていないと使えません。

だから、必ず音から覚えます。相手が使っても聞き取れますしね。



使える英語力を養うには、絶対に発音は欠かせないはずなのです。




今日は、同音にも出会いましたよ。

boar     =いのしし

bore     =退屈させる





にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ
↑応援クリック励みになります。
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatuontomo.blog93.fc2.com/tb.php/591-6afbbdc4