2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

発音インストラクターになるには?

最近、「発音インストラクター」に興味を持ってくださった方から

どうすればなれるのですか、という質問を受けました。

私としては、「発音」に興味や向上心や目的をもってくださる人と

会えるだけでも嬉しいのに、こういう直接の質問は初めてだったので、

とっても嬉しく思いました。

私は、発音専門スクールに通い、その後、発音インストラクターコースを
受講・修了し、講師としてそこで少しずつ教え始めました。

その後、いろんな理由で教室を開くことになって今に至ります。


講師になりたての頃は、今思うとまだまだ未熟で、教え方も自分の発音も
なっていなかったと思いますが、今の自分に満足しているわけでもないし、
奥が深いです。


ただ、発音が上手いだけでは難しくて、
必要なのは、熱意と探究心と忍耐強さかな、、

あと、私はコミュニケーション能力が必要だと教わりました。


まだまだ発音を教える人は少ないので、もっと増えてほしいと
思います。


にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ
↑応援クリック励みになります。
関連記事
[ 2011/04/09 23:46 ] _発音教室PLSのこと | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatuontomo.blog93.fc2.com/tb.php/551-d52f7535