2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

英語は100mダッシュよりジョギングペースで

4/1ですね。新年度の始まりですね~

雑誌や、広告などで、最近、

「春だ!英語を始めよう!」「今度こそ!ものにする!」(←適当に作りました・・)

てな感じの特集をよく見かけます。

新年度を機に、英語に取り組もうとしている人も多いのでしょうね。

NHKラジオ講座なども、4月から開講ですし、そういえば、私も昔、
ワクワクした気持ちで、4月号テキストを買いにいきラジオに耳を傾けたものだ~。
挫折したこともあったし、
かなりの期間、続けたこともあったなあ。


気持ちを新たに、始めるのもいいですが、
最初に、燃えすぎて息切れしてしまわないようにしましょうね。

「続けてこそ」、というのは英語の場合、絶対あります。

(ついでに)「聞き流すだけ・・」というのは、絶対ありません。

長期的な視野と目標と計画性は、必要です。

ジョギングでいいんです。少しずつできる喜びを
味わって長続きさせましょう。






今日の昼間は、本当にぽかぽか陽気でした。
外を歩いていると、いよいよ桜が咲き始めそうでした。

そんなわけで、ブログヘッダーにも桜をちりばめてみました。

にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ
↑応援クリック励みになります。
関連記事
[ 2011/04/01 21:05 ] _英語学習・リスニング | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatuontomo.blog93.fc2.com/tb.php/547-e3fdb741