2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

大阪の地震対策は遅れている?

この大震災が起きてから、たまたま(まだ読んでいなかった)古い新聞を手にとり、

読んでいると、大阪の地震の取り組みについての記事が載っていました。

3/8付けの新聞で、もしも平日の3時に大阪で地震が発生したら、帰宅困難者が大量に
でて、大混乱に陥る。
そうならないように、その取り組みを始めたとの内容でした。
他の都市に比べると、かなり遅れているようです。

その3日後に、実際に震災が起きて、東京などの都会で混乱が起きている。

恐ろしくなりました。

天災があまり起きていない大阪なので、街がいろんなことに対して
脆弱な気がします。。。


関連記事

うーん、「阪神・淡路大震災で学ばなかったのか?」という疑問が
ありますね。
確かにあれは早朝でしたけど。

 
[ 2011/03/15 13:28 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

サンディさんへ

本当に。。。
教訓は多くあるはずなんですがねぇ。
急ピッチで対策をすすめてほしいものです・・

 
[ 2011/03/16 18:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatuontomo.blog93.fc2.com/tb.php/540-96d75069