2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

節電と義援金を

テレビや新聞を見るたび、痛ましい惨状に言葉を失います。

自分の周りでは、今日もいつもと変わらぬ日常が過ぎているのに

すべては紙一重だなと、思います。

「家はまた建てればいい・・。家はまた・・」と

涙ぐんで話していた方の言葉が忘れられません。

できることならば、何か力になりたいと、一人でも多くの命を助ける手助けが
できればと思うけれども、

自分にできることは、節電・義援金による支援くらいしか
思い浮かびません。

あとは、防災意識を高めること、
すべてに感謝して、しっかり自分の人生を生きること
でしょうか。

明日、早速郵便局へ行こう。




関連記事

>あとは、防災意識を高めること、
すべてに感謝して、しっかり自分の人生を生きること
でしょうか。

本当にそうですね。
こちらでも、週末はずっと地震関連のニュースを放送していました。
[ 2011/03/14 13:14 ] [ 編集 ]

世界中で支援の声

サンディさんへ

海外でも大きく報じられているようですね。
多くの国からの支援や救援チームが到着してありがたいことです。
少しでも被害が少なくなってほしいと願ってやみません。
[ 2011/03/15 08:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatuontomo.blog93.fc2.com/tb.php/539-956629e4