2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

発音専門だがやりたいことはいろいろと

私の教える専門は、英語ではなく「英語発音」で、それはこれからもずっと同じで、

とことん極めて行くつもりだけれど、一方で生徒様の「実践英語力」が伸びてほしいと

気持ちは常にあります。

生徒様が発音向上に取り組むかたわら、それぞれに英語目標を持って

いらっしゃる生徒様のお話を聞かせていただくことは、うれしくもあり

自分自身の励みにもなる。


「TOEICを受けることにしました」

「このような教材を買いました。」とか

英会話学校のお話、などなど。

発音の悩みや疑問はとことん付き合います。

でも、私もそうだったが、英語学習って悩んだり挫折したり
やり方が分からなかったり、上達に不安を感じたり、するものなのですよね。

そういう面を、サブ的に支援できないものか、と最近ずっと考えている。
考えているだけではなく、案もあるのだが・・。

おっと、言い訳がでてきそうになるけれど、言い訳していたら
何も実現しませんものね。

やりたいこともはっきりしているのだから、後は形にしていく。
行動を起こすのみ。ですよね。

にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ
↑応援クリック励みになります。
関連記事
[ 2011/01/22 11:15 ] _発音教室PLSのこと | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatuontomo.blog93.fc2.com/tb.php/519-ddf183fc