2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

新しいPCがやってきた

ここ一ヶ月ほど、「速くタイピングするとフリーズ」するパソコンと化して
いて、かなりイラつき度で、PC作業が遅延気味でしたが、ようやく新しいPC買いました。

どれにしようかといろいろ悩みましたが、結局使い慣れたThinkPad(lenovo、旧IBM)に。

情熱の赤

0116-1

オフィス系で無骨なイメージもあるようですが、最近はこんなスタイリッシュっぽいのも
出ているんのですねえ。

これで、サクサクと仕事がはかどるかと思いきや、入れ替え作業やら
色んな変化で、時間がかかる・・・

たとえば、OSがWindows7になったこと。互換性の問題は、ある程度覚悟していたが
やはり、動かないソフトが出てきた。(フォトショップとか・・)

スクリーンも最近はワイド画面が主流なの??と思うくらい横長画面ばかりで、
これも好きではなかったが、妥協した。

外観的や操作的に慣れないところあるけれど、スペック的には気にいっているし、
まあそのうちに慣れるのでしょう・・

いや、早く慣れて今までの遅れを取り戻さねば。


0116-2


外は、今年一番の寒さだし、パソコンオタクな日曜日は必至.

にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ
↑応援クリック励みになります。
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatuontomo.blog93.fc2.com/tb.php/517-502e2066