2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

お風呂でiPodが聞けるグッズ

寒~くなると半身浴などで、お風呂時間が長くなる私。

この時間を活用できないかと、考えてました。

過去に、お風呂時間を利用したリーディング記事を書きましたが、

今回は、リスニング編です。

お風呂で音楽や英語が聴きたいと、以前から思っていたのですが、
防水CDプレーヤーを買うのも、躊躇していたんですよねえ。

それなりに 高いし、私は、音源をCDよりもデータで持っているのが多いので、
結局使わなくなるかなーと思って。

USBに保存したデータを再生できる防水プレーヤーもあったけれど、 USBに
いちいち移すの面倒にならないかな~、と

あれこれ探している時に、これはいい! っていうもの見つけました

iPodなどの、携帯プレーヤーをそのままお風呂に持ち込める防水スピーカーです。

値段もお手ごろで、早速購入してみました。 これです↓

110107-1 


どうなっているかというと、 上と左右のバックルを開きます。
110107-2 

iPodを接続して、はさみこみます。
110107-3 

開くとこんな感じ。
110107-4 

表面に、ラバーシリコンが張られているんですね~
このシリコン膜の上から、操作するので、濡れた手でもOKてなわけです。
110107-5 

背面はこんな感じ。FMラジオ付きです。
110107-7 

実際に使ってみた所、なかなか使えそう~。何よりiPod内の音源が
そのまま聞けるってのが、私の中ではヒット!

音質は、さすがに良いとは言えませんが、英語のリスニングや、お風呂で
音楽を聴くレベルでは、充分でした。
自分が想像していたよりは、音質は良かったです。

残念な点は、iPod の操作で、指をくるくる滑らせて、メニューを選択する操作ありますよね。

あれが、ものすごくやりにくい・・・。指の腹を強く押すようにして、滑らせばなんとか無理やりに

できるって感じです。うーん、これが残念。

でも、iPod以外の携帯プレーヤーなんでもいけそうなので、プッシュ操作ばかりの

機器なら問題なさそうです。

あと、ラバーシリコンは1年くらいで交換した方がいいらしいですが、操作中破けないだろうか・・

と少しの不安がある。大丈夫だと思うけれど、もし、iPodに水が入ったら・・と思うとねえ。


でも、そのくらいで、なかなか使えるアイディア製品だな~と思いました。

お風呂に入りながら、半身浴とリスニング。一石三鳥?!
発音練習にもいいですよね~~

※興味ある方は、アマゾンで売ってますよ→★コチラ


ながら時間とかすきま時間って、大人の学習や自己啓発には重要ポイントに
なると思います。みなさんの生活にあった「ながら時間」を見つけてみては
いかがでしょうか。

にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ
↑応援クリック励みになります^^よろしくお願いします。
関連記事
[ 2011/01/07 23:32 ] _英語学習・リスニング | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatuontomo.blog93.fc2.com/tb.php/515-23d4d948