2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

発音の難しい単語

むかーし、「華氏」という英単語を知った時、

なんかややこしい分かりにくい発音だなー、と思って、それからも

ずっと思っていた。

  Fahrenheit

まあ、分かりにくい大きな理由は、スペルから音を想像しにくいのですねえ。

(ドイツ人の名前らしいですね。)

それをネイティブに言ったら、

僕は発音記号を知らないからと、こんな風に読み方を書いてくれました。

 fair - in - height

もし、あなたがこの3つの単語を正確に発音できれば、これをなめらかに

つなければ、この単語は攻略です。

なるほど、ネイティブはこんな風にとらえているのか、と思って

これなら覚え易いと思いました。


発音聞いて見たい方は、ゴメンナサイ、今日はgooの辞書でお願いします。
(正確には辞書の発音記号と少し違っています)

にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ
↑皆様のクリックで、ランキングがあがります。
よろしくお願いします。
関連記事

ドイツ人の名前に苦労させられた、ゲルマン民族に嫁いだ私です。(苦笑)
「この単語の発音は、私には何でもありませんよ〜」
・・・・・・なんて、言ってみたい。(泣き笑い)
[ 2010/11/25 14:10 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

本当に、ドイツ由来とかフランス由来の単語は
むずかしいなあと思います・・・

サンディさんも苦労されましたか。。。

特に名前って難しいかも知れませんね(想像)
ドイツ語のことは、全くさっぱりな私です^^;
[ 2010/11/26 08:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatuontomo.blog93.fc2.com/tb.php/499-a0fccf72