2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

初級者こそ発音基礎力をつけましょう

発音を学ぼう、積極的に取り組もう、とする人たちは、

すでに、中級またはそれ以上の英語力をお持ちだったり、目的がはっきり

している人が圧倒的に多いように思います。


英語初級者やこれから英語を学ぼうとする人が、「発音」を

後回しにしたり、やらない理由って何だろうか。


(私には、まだそんなレベルじゃないから・・)

(先にしなければならないことがたくさんあるし・・)

と考える人もいるだろう。


あるいは、

そもそもなぜ発音をやる必要性がわからない、

カタカナでも通じれば、いい。 という人もいるだろう。

発音といえば、ネイティブみたいな発音になる、と極端な想像する人も

いるかもしれない。


しかし、それは英語と日本語の発音が同じか、似ている場合のこと。

カタカナで表したり話したりする日本人の英語は、実際の英語の音と異なるのです。


いきなり、高度な発音を目指さなくてもいいので、実践的な英語を身に付けるための

土台として、発音の基礎力はしっかりとやっておいた方がいいのです。

語彙力・文法・発音、まずはこれらの基礎作りは、英語初心者にとって

とても重要ですよ。


にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ
↑皆様のクリックで、ランキングがあがります。
よろしくお願いします。
関連記事
[ 2010/10/17 22:03 ] _発音の重要性 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatuontomo.blog93.fc2.com/tb.php/490-9cd7b008