2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

発音が伸びる人

きちんと練習していただければ、必ず発音は良くなっていきますが、

特にメキメキ伸びる方は、

●目的がはっきりしている方

●録音するなどして自分の発音を客観的にきく姿勢がある方

●少しずつでも継続して発音練習する方

●英語もがんばっている方

●恥ずかしがらずに発声する方


などが挙げれられます。

全てに当てはまらないといけないわけではありませんが、

やはり、目的と練習の継続はやっぱり大事。

英語の上達と共通点が多いですよね。


にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ
↑皆様のクリックで、ランキングがあがります。
よろしくお願いします。
関連記事

何でもそうですが、「継続は力なり」ですね。
移民のための英語クラスに通ったことがあるんですが、
先生は「1日ひとつの音を毎日練習すれば、
負担にならず続けられる」と仰っていました。

その先生も非英語圏出身で、教え方は非常に上手でした。
私の恩師の一人です。

[ 2010/11/06 21:21 ] [ 編集 ]

サンディさんへ

お返事おそくなってごめんなさい。

そうですね。
私も英語に限らずに、挫折したものは大抵、まず
続かなかったなと思い出されます(苦笑)
途中、何らかで中断したとしても、続けてきたことは
結構蓄積されているもので、再開してまた続けられた
ってこともありました。

コツコツって強い味方ですね〜
[ 2010/11/08 07:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatuontomo.blog93.fc2.com/tb.php/487-c00b2fb9