2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

ネイティブの先生との出会い

教室開業当時から、支援をしてくれるネイティブを探していました。

非ネイティブ(←日本人の私のこと)には、どうしてもネイティブにしか分からない

壁があるので、その部分を補ってもらい教室強化が目的です。

しかし、小さな教室で予算も少ない。どこかの機関や会社に頼めば見つかるだろう

けど、まずは自分で動くしかなかった。

ネイティブだからと言って誰でも言い訳ではない。きちんと細部まで、厳しく

的確に発音をみてくれて、指摘してくれる方。

標準的なアメリカンアクセントで話す方でなければならない。

できれば、男女1人ずつ。

できれば、市内に、あるいはもっと近隣に住んでいる方。

できれば、若すぎない方がいい。。

できれば・・・(←まだあるのかっ)



そんな都合の良い先生が見つかるのだろうか―――。



幸運にも、見つかりました


常駐ではありませんが、9月から普段は定期的に私の発音をみてもらったり、

質問に答えてもらったりしています。

またネイティブならではの話とか聞けたら、記事にしていこうと思います。

新しいコース(多分発音上級者向け)も設置したいな。

しかし、すんなりと見つかったわけでもなく、自分のビジネス英語力にも

がっくりきてしまったけれど、そのお話はまたいずれ。。

にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ
↑皆様のクリックで、ランキングがあがります。
よろしくお願いします。
関連記事
[ 2010/09/26 18:36 ] _発音教室PLSのこと | TB(0) | CM(2)

見つかりましたか!
普段の行いがよいからです。(にこっ)
これからの教室運営に、更に期待が出来ますね!
私は上級者向けのコースが気になるなあ。
 
関係ない話ですが、私の知人の知人(キウイらしい)が
大阪市内(大阪府内かも)で、飲食店を経営してるそうです。
そこのミートパイが好評らしいです。
そんな店の話を小耳に挟んだら、行ってみて下さいな。
[ 2010/10/05 13:52 ] [ 編集 ]

見つかりました^^

サンディさん、コメントありがとうございます。

いろんな方がいましたが、最終的に私が必要とする
良い方と巡り会えて、あたってくだけなくて良かったです。^^;
でも、新たに自分の英語力に大きな課題が残りました。
また、色んな構想もわいてきました。上級者コースも
そのひとつなのです。少しずつ実現がんばりますね。
いつもありがとうございます*^^*


ところで、キウイって?お店の名前?
な、なんでしょうか  (><)
[ 2010/10/06 12:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatuontomo.blog93.fc2.com/tb.php/482-2813eb2a