2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

イギリス英語の発音研究

話の流れから、生徒様から発音の本をお借りしたのですが、

イギリス英語の発音教本です。

100922

私が教えるのは、日本が取り入れた北米の英語に合わせて

アメリカンアクセントを基準としていますが、自分はイギリス英語が好きなので、

趣味で、イギリス英語との違いをひそかに勉強していたりする。


Britishアクセント教えますとは、言えないが、興味のある方へ

母音の違いを分かり易くまとめて、発音の仕方を説明できるようになりたい。

英語は、アメリカ英語だけではないのだから。

この生徒様は私と同様、イギリス英語に興味ある方なので、私の趣味の研究に

少し拍車がかかっているところです。

目指せ、発音なんでも屋。


にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ
↑皆様のクリックで、ランキングがあがります。
よろしくお願いします。
関連記事

いよっ待ってました!

この記事を待ってましたよ〜

>目指せ、発音なんでも屋。
その意気込みを応援させてもらいます。
思いっきりぽちっ!

タル造さん、大変でしたね。
tomoさんも心労と猛暑でクタクタだったのでは?
一日を無事に過ごせるって有難いことですね。
[ 2010/09/23 06:57 ] [ 編集 ]

サンディさんへ

応援“特大ぽちっ”ありがとうございます !♪

この本、レベル別に3種出版されているのですが、
advance編がどうしてもほしくなり、購入しようと思っています。


> 一日を無事に過ごせるって有難いことですね。
本当に、平和な1日にありがたみが増しました。
身近でカメの観察を続けたことで、おかげでミドリガメ生態に
詳しくなった夏でした。
レントゲン写真を見て、肺が占める大きさに驚いたり。
自由研究の宿題があったなら、きっといいものを提出できた
と思います(笑)
[ 2010/09/23 10:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatuontomo.blog93.fc2.com/tb.php/481-2855b5b0