2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

歯の検診

久しぶりに歯の検診と歯石掃除へ行ってきた。歯

きっちり丁寧に診てくれる歯医者さんで、レントゲン撮った以外に、
口の中丸ごと撮影があった。カメラ
(以前はなかったんだが)


多分、こんな形のプラスチック製のものを、
100122-2

歯をかみ合わせて、口の両端にいれて、
左右に唇をぐいっとひっぱる(自分で)。
その間に、スタッフの人が、カシャ。
歯ぐき丸出しでした。。。


それから、こんな風に両面が鏡になっているものを口にいれ、
歯の裏側も、奥も隅々まで写真をとってもらった。
100122-1


その後で、色々と写真をみて説明してくれるのだが、
磨き残しや、磨きの足りないところなど、一目瞭然だった。。


今回、伸ばし伸ばしにしていた「親知らず」を抜こうと思っている
のですが、それ以外に虫歯一本発見され、さらに歯石のたまりすぎ!?で
歯ぐきが腫れているところもあり、
少し治療に時間がかかりそう・・。

今度からは、せめて1年に1回は検診に行こう・・・。歯

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ

いつも応援クリックありがとうございますにっこり

関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatuontomo.blog93.fc2.com/tb.php/382-01bdf3d0