2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

朝の1時間

私は、毎朝6時に起きるのだが、それは、遠距離通勤の夫が
6時半に家を出るから。。。

毎朝、眠くて『2度寝するぞー』と思いながら起きるが、30分の間に
パンを焼き、弁当を詰めて、家事を一気にがーっとしていると
すっきりと目が覚めてしまい、寝るのがもったいなくなり、
結局そのまま起きる。


低血圧で朝の弱い私だが、そんな生活が3年近くになる。
が、その効能はなかなか大きかった。

時間ができる。
規則正しい生活リズムができる。
体調も良くなる。

結局は、いい事づくめだった。

ところが、その外的要因がなくなってしまった。
夫が転勤になり、近い職場に変わったのです。


今日が転勤初日だったのですが、このリズムを崩したくない私は、
いつものように6時に起きるつもりでいたのに・・・・・・・・・。


朝のまどろみと暖かい布団って、なんて誘惑的なんでしょうねえ。

100112



結局、起きたのは7時。。。かおまる

明日はちゃんと起きよう。。。
なにか起きる理由を無理やりでも作った方が、良さそう・・・



花ひとりだったが、参加者が少し増えてます♪黄↓↓
           にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ

関連記事

kaz氏にとっては、遠距離通勤のストレスから開放されたわけですね。
それは新春早々ラッキーです。

>なんて誘惑的なんでしょうねえ。
あはは!分かりますよ〜
特に冬はね〜

今日は6時に起きれたでしょうか?(くくくっ)
無理やり起きる理由として・・・
・読書をする
・小さい声で音読をする
というのは、いかがでしょうか?
[ 2010/01/13 13:29 ] [ 編集 ]

サンディさんへ

> それは新春早々ラッキーです。
そうですね。まだ新職場に慣れない様子ですが、
通勤は、はるかに楽になりましたねえ。
今までならありえない時間に帰ってきますよ。
夕飯が・・^^;

実は、今日も誘惑に完敗でした・・・・(>_<)
あ、あ、明日こそは〜!!


> ・読書をする
> ・小さい声で音読をする
> というのは、いかがでしょうか?
↑これら、私も考えていたんですよ〜!
何かするって決めてた方がいいと思って。
しかも生産性がある方がいいですしねっ。^^
朝の1時間を積み重ねていった先を楽しみにして、
(まず起きよう・・)
[ 2010/01/13 20:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatuontomo.blog93.fc2.com/tb.php/376-4bffbb27