2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

『発音』カテゴリーができた♪

お世話になっている、ブログランキングの「にほんブログ村」の
サブカテゴリーに『英語発音』が加わりました!

どうして、発音カテがないのだろう、あってもおかしくないと思っていた
私たちは(サンディさんと私)は、以前要望を出していたのでした。
7月の記事で書いてました)

その後、何の変化もなく、「発音」はまだまだ英語のカテゴリに
取り上げられないのか・・・・・と残念に思っていたのです。

ところが!!

その要望が通ったのか、他にも要望される方がたくさんいたのか、
いつの間にか、カテゴリーができてました。

昨日、サンディさんが発見!
即効、教えてくれたのでした。(*^_^*)

ようやく、このブログがしっくりくるカテゴリができて
うれしい私です。

今回は、うれしさのあまり、特大バナーです。↓↓
これから参加者がふえる、ホットカテゴリーかもですよ。

 

にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ

関連記事

開けてビックリ!

玉手箱ならぬ、待ちに待った「英語発音」サブカテ!
これは虫の知らせってヤツですか???
昨日、偶然サブカテを丁寧に見てたんですよ。
普段はしないのに・・・・・
それで発見したんです!もぉぉ〜ビックリ!!

tomoさんは教えるプロとして、私は音声学素人のフツーのおばちゃんが
英語圏生活での経験をもとに、二人して発音の大切さを英語学習者の
皆さんにお伝えして、サブカテを盛り上げていきましょ〜!!
[ 2009/12/17 17:01 ] [ 編集 ]

サンディさんへ♪

もうすっかりあきらめていたから、ホントびっくりしました。
(≧▽≦)イエーイ

偶然みていて見つけたのですかー。なんだかすごいです。
何か、パワーが働いたのかなあ。。
引き寄せられた?予感?予知能力?(←またでてきました)

いつ出来たのでしょうね。案外、設置されたばかり
だったりして。
他に「英語教材」サブカテも出来てますよね。多分なかったと
思うけど。まだ参加ゼロだし。
ということは、やっぱり出来てからまもないかも。
そうだったら、ますますすごいですよねえ(*^▽^*)

> 二人して発音の大切さを英語学習者の
> 皆さんにお伝えして、サブカテを盛り上げていきましょ〜!!
うん、そうですね!がんばらねば〜。
[ 2009/12/17 23:06 ] [ 編集 ]

発音とイントネーション

はじめまして♪やり直し英語でイギリス英語を学習している者です。

にほんブログ村の「英語発音」のカテゴリーは最近出来たものなんですね。知りませんでした。

イギリス英語独特の発音とイントネーションが好きで、学習にもかなり力を入れているので、ブログ村でtomoさんのHP紹介を見つけてうれしくなり、お邪魔しました。

英語は中味が大事との意見が割と多いですが、イントネーションや発音に気をつけて話すと、聞き手の反応も違うので、うれしくて頑張ってしまいます。
またお邪魔させていただきます。
[ 2009/12/24 16:23 ] [ 編集 ]

ルバトさんへ

はじめましてv-237
コメントありがとうございますv-255

私もやり直し英語やってます。
そして、イギリス英語好きですぅ。
今は、アメリカ英語の発音を教えてますが^^;

BBCなどを聞くと、やっぱりこの発音(イントネーション)
好きだなと思いますね。

> 英語は中味が大事との意見が割と多いですが、イントネーションや
> 発音に気をつけて話すと、聞き手の反応も違うので、

本当にそうですね。中身が大事というのは、まず最低限でもカタカナでの
代用はしていないことを前提としてほしいものですね。

ルバトさんのブログにもお邪魔させていただきますね^^
[ 2009/12/24 17:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatuontomo.blog93.fc2.com/tb.php/366-5248879a