2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

シルバーウィークダイジェスト

今年初の、秋の5連休。みなさん楽しまれたでしょうか。
私はレッスンもなくて、夫も家にいると一緒にどっぷりオフモードでした。

特に予定もなく、いつもと変わらぬ休日という感じでしたが、
終わってみれば、一応、運動・食欲・勉学の3秋モードを実践できたかも!?^^


勉学の秋

じわじわと近づいてくるTOEIC受験。
そろそろ真剣に取り組まないと。
最近、図書館は、問題集を入れていないらしく、ようやく見つけたものの
かなり古いもの。それでも借りてみましたが、やはりどんどん新しいものが
でて、内容も格段に良くなってきているのは、否めませんね・・・
090924-7

仕方がないので(?)、パート5,6が弱点な私は、問題集も2冊購入。
これはなかなか良くて、時間をかけず、見る事だけ見て解くような鉄則が
ずらり。まさにTOEICのテクニックを極めるって感じでしょうか。
090924-6

それが、いいのか悪いかはおいておいて、いかに自分が余計な所まで
目を通して時間のロスをしていたな・・と思わされる。

でもロスを減らしても時間はぎりぎり足りないし・・急ぎすぎて
ミスしたりします。時間のプレッシャーがつらい私です。。。

そんな感じで勉学モードも実践したが、もっと出来たはず・・・と反省もあり。


運動の秋

葛城山に登ってきました。ほぼ5時間の行程で、かなりの運動量でした。
090924-1

090924-2

090924-3
葛城山ってふたつあって、
大阪と奈良の堺に位置する「大和葛城山」
大阪と和歌山との堺に位置する「和泉葛城山」と区別するそうです。

有名なのは、前者で、私たちが行ったのは、後者の山でした。
なぜかハイカーにほとんど会わなくて、選んだ登山コースがマイナーだった
からかな。

でも、山頂には、人や車もちらほらいて、眺めはすごく良かった。
大阪平野を一望でき、関西国際空港・淡路島・大阪湾・四国(らしき)も
見渡すことができました。

食欲の秋

連休最後の日は、身内の集まりで「豆乳ぶたしゃぶ」をご馳走になって
きました。
お店の入り口には、いきなり飛んでいる豚のオブジェが迎えてくれます。

090924-8

似ていないのがバレる本物画像はこちら (左から4つ目の画像)

豚専門店で、鹿児島の霧島産らしく、前菜では、あぶっただけの豚刺身もあり。
新鮮じゃなくては食べられないですよね。

090924-4

090924-5

味もサービスもよく、席も(座った所は)ゆったりで、かなりオススメの
お店でした。

イソフラボンたっぷり豆乳鍋は、美容にも健康にもいいし野菜もたくさん
食べられます。今まで、家ではしたことないので、今年の冬は家の献立に
取り入れてみよう。

―――――――――――――――――――――――――――――――――

以前紹介した4コマグランプリですが、読者投票は、具体的な投票数は
分からないのですが、見たところ、

 たくさん入ってる
 普通
 あまり入ってない

の3パターンに分かれていましたが、見事に3つ目でした(←当然か)
manga
見てくださった方、ありがとうございました。また挑戦したい気持ちはあるが、
それに時間を割いて英語や他のことがおろそかになってもなぁ・・。
と葛藤中の私です。


いつもありがとうございます。
クリックが励みになっています。
にほんブログ村 英語ブログ 英語で仕事へ  みんなの英会話奮闘記
関連記事
[ 2009/09/24 11:15 ] _日記・日々の出来事や事件 | TB(-) | CM(2)

kaz氏、お誕生日おめでとうございます!
連休ゆっくり出来たようでよかったですね!
この豚のオブジェを見て、「pigs may fly」を思い出しました?!(笑)
tomoさんのイラストの方が、目が大きくて可愛いです♪
TOEIC受験はいつですか?
頑張ってくださいね。応援してます!!
[ 2009/09/24 21:42 ] [ 編集 ]

サンディさんへ
お祝いコメントありがとうございます。本人は、なんで
知っている!?とびっくりしているのではないでしょうか^^
イラストかわいいですか〜うれしい〜
「pigs may fly」 イディオムですよね?
豚イラストから、英語を連想されるとはさすが英語脳の
サンディさんですね^^
when pigs fly は知ってましたが、このような言い方もするのですね。
いろいろとpigsで辞書をひいてみました。載ってました!
pigsで勉強しました!(笑)
しかも、記事のアイディアもわきました。^^
TOEICはちょうど一ヵ月後です。10/25。
プレッシャーでできないと思ったらできないですよね・・・
できると信じて頑張りますね!ありがとうございます。
[ 2009/09/25 19:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する