2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

マンガが掲載された♪

このブログはライブドアを使っていますが、ライブドアのトップページに、
毎日4コママンガが載っているんです。

そこから、入ると、4コマグランプリというのをやっていて、
プロアマ問わず、作品を応募でき、審査に通れば掲載されるのです。

いつか応募してみよう、と前から思っていたのですが、その「いつか」を
実行し、先週、作品を応募しました。


そしたら!! さっき見たら、


うおぉ! 掲載されている!


そのグランプリは、毎週月曜12:00から金曜日12:00の間、掲載されて、
ユーザーの投票により優劣を競うようになっています。
最終的に、その中から週間賞・月間賞などが決まるようになっています。

ダメもとで送ったので、すごくびっくり&うれしい~

良ければ、アクセスしてみて下さい。
あ、でも作品はすでに、このブログとHPで紹介したものですが。

応募規定があって、以前の作品を大きさとかサイズとか変えて
書き直したかいがありました。

できれば投票などしていただけるとうれしいですが、
残念ながら、ライブドアのIDを持っている人のみが投票できる
(1人1作品1回のみ)しくみになっています。
もしライブドアのIDを持ってらっしゃる方は、ぜひ清き一票を・・。

週刊デイリー4コマY-1グランプリ

掲載作品は「年齢詐称」です。


いつもありがとうございます。
クリックが励みになっています。
にほんブログ村 英語ブログ 英語で仕事へ  みんなの英会話奮闘記
関連記事
[ 2009/09/14 16:43 ] _イラスト・マンガ(更新終了) | TB(-) | CM(4)

掲載おめでとうございまーーす!!
すみません。私は投票資格がないので、
代わりにといっては何ですが、ランキング
ぽちX2と拍手をしました。
(いつもしてますよ〜ん)
この作品はすごく印象に残ってました。
私の人生で似たようなことが、何度も
あったからです。
ゲルマン系に嫁いだ私は、この時の
tomoさんのお気持ち、よ〜く分かりました。
[ 2009/09/15 12:31 ] [ 編集 ]

おめでとうーーーーーー!
クリックしておきましたよ
これから漫画でちらしを作るとか。。。
[ 2009/09/15 21:32 ] [ 編集 ]

サンディさんへ
ありがとうございます〜!
ポチポチもいつもいつもありがとうです。
お陰様で、エネルギーが充電されています。
私も、これを載せた時のサンディさんのコメント覚えていますよ。
カルチャーショックでした(←おおげさ?)
そっか〜、典型的なゲルマン系のドイツ人だったからかあ〜って
すごく納得しましたもん^^
[ 2009/09/15 22:54 ] [ 編集 ]

Rieさんへ
クリックありがとうございます
載ったものの、当然ながら投票はすごく少ない私の作品・・・。
なので、すごく貴重な一票です
さらさらと描けるようになりたいのですが、まだ
モタモタなんですよねえ。
チラシにも描けたらなあと思うのですが。
でも、ちょっとずつでもがんばります〜。
[ 2009/09/15 22:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する