2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

運動不足

今日は英語の話はお休みです。。。


最近は、私の身体はさらに燃費が良くなっているような気がする・・・。

食べたらすぐに数字に反映し、なかなか減らない

基本的に一週間に1度、スポーツジムへ行くようにしているが、

一時間半程度の運動量と、その他にたまに家でストレッチ&腹筋くらいでは、

全然足りてないようです

日々の生活でもあまり動かないのも良くない!?

今日もジムへ行き、いい汗をかき、シャワーを浴び、最後に

体重計に乗るが、一気に気分がになってしまった。


さて、その後、図書館で予約していた本を取りにいく。

今日はコミックエッセイの本。
090207

この小栗左多里さんの絵が好きで、代表作品には「ダーリンは外国人」など

があります。

ブログ内で絵に挑戦してみようと考えていた頃から、

(主にコミックエッセイと言われる部類の本)色んな本を読んで参考にさせて

いただいている。

あとは、絵日記ブログとかよく見ます。私の場合、絵とかマンガを描く前知識が

ほとんどないので、見ては、どうやって描いているんだろうと思い、調べて参考に

して、という感じで、ある。

で、人気絵日記ブログなどを見ていてると、その方がブログを始めたばかりの

頃の絵もみてみると、すごく上達しているんですよね。

私も続ければ上手くスラスラ描けるようになるかなあ。と励みになったりします。

ほぼ毎日、絵を入れた記事(しかもかなり細かい絵)を更新している方などみると、

それだけ早く描けるってことですよねえ。

アイディアは色々あるのだが、技術とスピードがついていかない私。

英語に影響が出ない程度に(いや、少し影響がでているかも・・・)、

まあ、のんびりと続けてくしかないねえ。


にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へにほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ ←どちらかひとつクリックお願いします。
クリック1
いつもご訪問いただき有難うございます
関連記事

好きこそ物の上手なれ
継続は力なり
この言葉を支えとして、私は猫ブログを続けています。
それで英語ブログが、お留守になってしまいましたが・・・(苦笑)
私、tomomoさんのイラストのファンです。
私、最初こちらにお邪魔した時驚きました。
英語関係のお仕事をされている方が、イラストも
お描きになるとは!
うう〜負けた!(笑)
とにかく、書き続けることだと思うんですよ。
これからもイラストも楽しみにして、お邪魔させて
もらいます。
 
[ 2009/02/07 23:10 ] [ 編集 ]

サンディさんへ
コメントありがとうございます
> 好きこそ物の上手なれ
> 継続は力なり
ほんと、この精神に尽きますね。
ブログを見るほうから作成する方になってみて、 視野とか輪が広がったのが
大きいです。
楽しいことの方が多いですが、時には気分が乗らないことや、更新が面倒に
なるときもありますよね。記事の内容にもひたすら悩むときも・・・(笑)
ですが、そんな時には不思議とコメント頂いたり、アクセス数が増えていたりして
またもや奮起するんですよねえ(笑)
サンディさんのブログも、デザインとか整っていてかわいらしくて、
写真の載せ方とか書き方とかうまいなーと思いながら、参考にさせて
いただいてます^^
[ 2009/02/08 17:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatuontomo.blog93.fc2.com/tb.php/250-e1cac46c