2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

エンジンかけよう

年末頃から行こうと思ってた、大阪駅近くの本屋でしていた洋書半額セール。

1月末で終わりだったのですが、ぎりぎり31日の夕方に行ってみた。


最終日だったので、案の定、あまり残っていなかった。特に目当ての本があった

わけでも、下調べをしていたわけでもなかったので、めぼしいものも見当たらず。

でもせっかく行ったし、と思い、さらにしばらく検索してみるがほとんど知らない本

ばかり。(私の知っている本は少ない)


で、結局、シドニィ・シェルダンの本を購入した。
sidney1

昔、翻訳本で「ゲームの達人」を読んだくらいである。原書で読めるかと

思うと楽しみである。

sidney2

今回は自分に甘く、やさしめのものを選んだ。

総400ページあるが、1ページの量が少ない。これで、徐々にエンジンを

かけようっと。ちなみに、TOEICスコアレベルは600と本の帯に書いてある。



去年は、結局読んだ洋書は3冊半。(全てペーパーバック)

まあ、年の後半から取り組み始めたし(←言い訳)

それでも、自分人生の中で、一番読んだ年なんですよ・・・。(自己新記録達成)

今年は、せめて1ヶ月に1冊のペースで読みたいと思っている。

ややゆるめの設定かも知れないが、まあ慌てず無理せず、まずはこれを目標と

しようっと。

(たまに簡単なものを読み、読破ページ数を増やそうと企んでいるが)

今年も、自己記録更新間違いなし


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へにほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へにほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ ←お好きなものをひとつクリックお願いします。
クリック1




関連記事
[ 2009/02/02 22:22 ] _洋書や映画 | TB(0) | CM(6)

がっちり計画するよりも、読書を楽しまないと損ですよ。
って、私自身、読書がストップしてる!(自爆)
明日から読みます。
(私、明日から主義。笑)
[ 2009/02/02 22:36 ] [ 編集 ]

サンディさん
ほんと、楽しんでいて、いつのまにかたくさん読んでいた、が理想ですよね〜
早くその境地にたどりつきたいわ〜
> 明日から読みます。
明日から読んでくださいね〜、ついていきますんで〜。私をひっぱってください〜
(他力本願主義。・・(笑))
[ 2009/02/02 22:43 ] [ 編集 ]

はじめまして。
いつも楽しく読ませていただいています。
ちょっと質問です。
洋書バーゲンフェアーの情報はどうして得ていらっしゃいますか?大概不定期なので。 前は○○屋書店のバーゲンフェア連絡登録をしていたのですが、(最近経費節減のためか?)全く連絡をもらえなくなりました。 バーゲンはしているみたいなんですけれどもね。
[ 2009/02/04 01:23 ] [ 編集 ]

ワンさんへ
はじめまして。
コメントいただきありがとうございます
読んでいただきましてすごくうれしいです
洋書バーゲンですが、今回はたまたま、妹が教えてくれました。その後、
電車内の広告で何度か見ました。(広告は小さかったような)
今回はジュ○○堂でしたけど、その他の大手の本屋でもたまにしているんですね。
連絡登録がないとなると・・・本屋が出している広告に頼るくらいしか
ないんでしょうか。。。
お役に立てなくてごめんなさい
[ 2009/02/04 08:53 ] [ 編集 ]

バーゲンの広告の件ありがとうございました。関東方面は結構洋書バーゲンをしているようですが、関西は、、、、、。
どなたかご存知の方があれば教えていただきたいですね。 とりあえず、(これから電車に(何電車かはわかりませんが) 広告に注意を払ううことにします。 
 洋書はぜんぜん早く読めません。 だから、そんなにたくさん読んでいるわけではもちろんありません。面白くなくて途中であきらめたものも多くあり、ディスカウントで買えると助かります。 
  前に行った○○屋さんのバーゲンでは狭いスペースに本が箱に入ったまま所狭しと置かれていて、 ここは日本だったけ?と思うくらい外人さんたちがわんさか押し寄せておられました。  
 
 
[ 2009/02/07 07:02 ] [ 編集 ]

ワンさんへ
こんにちは。お越しいただきありがとうございます
そうですよねえ。洋書って高いし、合う合わない、があるので、
私もほとんどディスカウントで買うか、図書館で借りるかしてます。
面白くないと確かに進まなくて苦痛になっちゃいますよねえ。
外人さん達も、洋書バーゲン心待ちにしているようですね^^
○○堂は、不思議と日本人ばかりでした。最終日でしたし、もうとっくに
来ていたのかも知れないですね。
本棚2つくらいスペース使ってて、最初は結構あったような気配でした。
ちなみに広告は、大阪の地下鉄内でした。
[ 2009/02/07 19:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatuontomo.blog93.fc2.com/tb.php/248-3a0c878a